落ちないのに落としやすい!ヒロインメイク「第3のマスカラ」使い方から落とし方まで紹介☆

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 口コミ ブログ

ヒロインメイクから発売された「第3のマスカラ」をお試しさせていただきました!

落とし方が、慣れるまで違和感がありますけど、慣れたら本当にラクちん!第3のマスカラってこういうことなのね!と納得…笑。

使い心地・落とし方など、詳しく紹介します☆

「にじみくいけど洗顔料で落とせる」第3のマスカラ

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 落ちにくい 落としやすい

「ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム」は、今までのマスカラの常識を変える新しいマスカラです。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム レビュー 評価

今までのマスカラは、ほぼ2タイプに分けられます。

  1. ウォータープルーフタイプ→長所:落ちにくい、短所:メイク落としが大変
  2. フィルムタイプ→長所:お湯で落とせる、短所:普段でも崩れがち

第3のマスカラは、上記2タイプの「長所」を両立させたマスカラ!今までのマスカラとの大きな違いは、マスカラの落とし方だと思います。

落とし方のコツはお湯+洗顔料

アドバンストフィルムはクレンジングではなくお湯と洗顔料でマスカラを落とします。

― 公式サイトより引用 ―
1、お湯でなじませる
洗顔料やクレンジング料をご使用になる前に、マスカラにぬるま湯(40℃くらい)を指でしっかりとなじませてください。その時、まつ毛を指でつまむようにすると、より落としやすくなります。
2、洗顔料でオフ
よく泡立てた洗顔料で洗ってください。 また、クレンジング料をお使いになる場合は、お湯でなじませた後、洗顔料の前にお使いください。
*この商品は、落とすときに「お湯に反応する部分」と「洗顔料に反応する部分」があります。その為、お湯へのなじませが少ないと、落としにくく感じる場合があります。
*ミルクタイプやジェルタイプのクレンジング料の場合は、落としにくく感じる場合がありますので、洗顔料がおすすめです。

実際にお湯で落としただけの状態がこちら。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 落とし方 コツ クレンジング

お湯で分解されてスルリと落ちてきます。この後、洗顔料だけでポロポロも落とすことができました。※クレンジングを使う時は、お湯でなじませる→クレンジング→洗顔の順です★

上品にボリュームが出るタイプ!カール持ちもいい◎

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム ボリューム カール

使わせていただいたのはボリューム&カールタイプです。

1度塗りでこんな感じ!自まつげを活かした自然なボリュームを出すことができます。ダマにもならなくて塗りやすいと思いました。

カール持ちはすごく良い◎がっつり盛りたい時はボリューム系マスカラを重ね塗りがおすすめ☆

乾いた肌に使うタイプのクレンジングを使う場合

ポイントメイク落としを「お湯+コットン」に変えるだけなので、もう、本当にラクちんに落とすことができるんです。

第3のマスカラ、わたしは気に入ったので常備マスカラの1本にしました。気になる方はぜひチェックしてみてください♪

おわりに

写真、肌荒れがバレますね^^;GW明けから体調を崩してしまい、顔中に赤み&痒みが出てしまいました。かゆい~。

でも、クレンジングしなくても落ちるこのマスカラは使えるのでありがたいと思いました。仕事は第3のマスカラ&マスクで乗り切るんだからね!