コラーゲンサプリ「舞肌」を1ヶ月飲んでみた口コミ!実は半量でも良いって知ってた?

サプリメント 舞肌のパッケージ 半量で1ヶ月チャレンジしてみた口コミ

透明肌へ導く美肌サプリメント「舞肌」を1ヵ月間、お試しさせていただきました!

舞肌 | コラーゲンのニッタバイオラボ公式通販サイト

通常1日12粒なんですが半量でも効果がある!との声があり、その効果を実感するべく、1日6粒 30日間で飲み続けてみました。

コラーゲン美肌サプリ「舞肌」とは

舞肌は、株式会社ニッタバイオラボが企画販売をされている商品なんですが、その親会社「新田ゼラチン株式会社」は今年で創業100周年以上の歴史ある会社です。

品質保証の取り組みなどもしっかりとされていて、舞肌はとても信頼できるサプリメントだと思いました。

コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ(R)」って何?

コラーゲン由来の機能性ペプチド「コラペプ(R)」とは、新田ゼラチンが独自の技術で、体内で機能を発揮する特別な2つのペプチドを、多くバランスよく出現させることに成功した特許成分です。
出典機能性ペプチドとは

簡単にいうと、機能性ペプチドは他のペプチドと比べて、

  • 体に吸収される量が多い
  • 血中に存在する時間が長い

という特徴があります。

実験の結果、肌の水分量や弾力性を向上して隠れシミを改善するという効果も立証されているそうです☆

配合されている主な成分と効果

  1. コラペプ 1,500mg:コラーゲン由来機能性ペプチド
  2. プロアントシアニジン 100mg:ポリフェノール(シミや肝斑改善)
  3. ビタミンB2 16mg:肌荒れを防ぐ
  4. ビタミンB6 30mg:細胞を作る働きを助ける
  5. ビタミンC 250mg:コラーゲンの吸収と生成を助ける
  6. ビタミンE 16mg:新陳代謝を促す

高配合の「コラペプ」と「プロアントシアニジン」に期待大です☆

全成分はこちら。

【全成分】コラーゲンペプチド(ゼラチン)、マルチトール、プロアントシアニジン含有ブドウ種子エキス、ビタミンE含有植物油、ビタミンC、微結晶セルロース、ビタミンB6、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、香料、ビタミンB2、加工デンプン、パントテン酸カルシウム、ナイアシン

舞肌を飲んでみた感想

約1ヶ月間、飲んでみた感想をご紹介します。

飲みやすい形状と味で続けやすい

舞肌のサプリメントは小さめの錠剤です。

飲みやすくするためにブルーベリーの香りが付いているんですが、これが良い!そのおかげで口に含んでも苦くなく、とても飲み込みやすいです。

コラーゲンサプリ 舞肌を小皿に出してみた

サプリメントは続けることが1番大事!飲みにくいと続かないですからね!

半量の6粒でも何だかいい感じ

1日の摂取目安は12粒なんですが、今回はあえて1日6粒を飲んでいました。よって15日分のサプリメントが30日分に☆

飲むタイミングは決めていませんが、夜寝る前が忘れないのでおすすめです笑。

2週間前後で「おや…?」となる

効果を実感したのは飲み始めて14日前後、もともと毛穴が目立つ肌ですが、なんだか頬のたるみ毛穴がふっくらしてきました!

それから血行不良(冷え性)によるくすみも改善。1トーンとまではいかないですが、赤みなどの肌ムラが気にならなくなりました。

サプリメントで内側からのケアを

約1ヶ月間、舞肌を飲んでみて、普段からスキンケアは頑張っている方ですが…

やはり外側からのスキンケアだけではなくて、体に足りない部分を補うためにも、サプリメントで内側からケアが大事なんだと思いました。

「サプリは続かない…」って方は、今までのサプリが飲みにくかったからかもしれません。こちらは飲みやすいので、チェックしてみてください☆

詳細【送料無料】舞肌 コラーゲンサプリ

おわりに

「コラーゲンは飲んでも意味がない!」という意見がありますが、コラーゲンとして飲んだ時、直接 “コラーゲン” として吸収されていないだけだと思うんですが…どうでしょう?

あと汚い話なので小さくしますが、飲んでいると尿の色がかなり黄色くなりました。人によると思いますが、これはビタミンB2の色で吸収されていないわけじゃなくて、1度に吸収できる量が決まっていて「吸収されたけど全部ちょっと無理だから出すね」ということで尿として排泄されているだけなので安心してください☆

最近のわたしは舞肌から始まり、コラーゲンドリンクも飲み始めました。アラサーにはコラーゲンいいよコラーゲン。乾燥がなくなってきました☆

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中