ツルハナ姫を使ってみた口コミ!使用感はピーリングジェルとシートパックの中間♪

ツルハナ姫を手に持つ

週1回のスペシャルケアに、ピーリングジェルならぬピーリングクリーム「ツルハナ姫」をお試しさせていただきました。

おしゃれなパッケージに、ネーミング!ギャップがすごい商品なんですが、使用感がこれまた独特でおもしろい。

ピーリングジェルでこすりすぎてしまったり、鼻パックが好きな方には「ツルハナ姫」おすすめです。

ツルハナ姫はピーリングクリーム

ツルハナ姫は、鼻の角栓や汚れをからめとるピーリングクリームです。鼻専用というわけではんく、気になるあご周り・頬にも使えます☆

  • 汚れ吸着成分:炭+泥(カオリン)
  • 植物エキス:アロエベラ葉エキス・アーチチョーク葉エキス
  • 保湿成分:温泉水・ヒアルロン酸Na

全成分はこちら。

【全成分】(ジビニルジメチコン/ジメチコン)コポリマー、水、イソノナン酸イソノニル、スクワラン、(C12,13)パレス-23、シクロペンタシロキサン、カオリン、(C12,13)パレス-3、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、アクリレーツコポリマー、1、2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、シリカ、アルギニン、BG、10-ヒドロキシデカン酸、乳酸、温泉水、グリチルリチン酸2K、炭、グリコール酸、ヒアルロン酸Na、アーチチョーク葉エキス、ポリクオタニウム-51、ラベンダー花エキス、ユキノシタエキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、アロエベラ葉エキス、セバシン酸、1、10-デカンジオール、酸化鉄、香料、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール

主成分はシリコーン(合成ポリマー)です。

んー…個人的に、これは良くない!と思ってないんですけど、シリコーンは肌に乗ると肌表面がさらっと、ツルツルになったように錯覚しやすい成分なんですよね。

なのでツルハナ姫を使ってみて「ツルっとした♪」と思っていても、実際にはただ成分が肌に残っている可能性もあるかなと。

でもこれは使ったあとに洗顔料を使えばいいと思うので、気を付けるべきはただ1つ!こすらないことだと思います☆

使ってみたレビュー

それでは、実際に使ってみたので感想をば。

ツルハナ姫を手の甲に乗せている

炭や泥が入っているのでクリームは薄いグレイ、肌に伸ばしやすく、柔らかなテクスチャです。ほんのりフローラルの香りで癒される♪

ツルハナ姫を手の甲に伸ばしている

若干、黒いツブツブが。ただスクラブ的な感じではないので、刺激は全くありません。

ツルハナ姫を手の甲に伸ばしてポロポロが出ている

ツルハナ姫は洗顔後、水分を拭きとった肌に使います。

塗ってすぐにポロポロが出てくるわけではなく、塗ったら10秒ほど放置。この時の肌は、写真左側の矢印のような状態になります。

そして円をかくように20秒ほどマッサージをします。この時にポロポロが出てくるんですが、強くこすりすぎないように注意してくださいね!

楽しいけどやりすぎ注意☆

鼻パックよりは刺激がないので、鼻パック派の方におすすめです♪

ただ気を付けてほしいのは、こすると出てくるポロポロ…角質ではないんですよね。

ツルハナ姫は、洗顔料で落とし切れなかった古い角質や汚れを、このポロポロに吸着・からまらせて取る商品です。

やっているのは楽しいんですけど、結構力技だなーと感じたので^^;使用は週1回くらいがいいと思います。

顔に使ってみて乾燥が気になったら、デコルテ(首)ひじ・ひざ・かかとにもおすすめなので試してみてください☆

以上、10代の頃は鼻パック大好きだったアラサーでした\(^o^)/古い角質を取ることも大事ですが、そのあとの保湿ケアも大事なのでお忘れなく!